ヴォイジャー写真館

☆ 島モンスター編 ☆

10/11: ストレス99%のラッドラック,一撃瞬殺でした。超,ラッキー(*^_^*)


ここからジャンプできるよ → 凶暴化編 島モン編 常駐モン編 番外編 パーク編 GLL城編

2004年以前の島モンスター写真は こちら です


 リヴが住んでいる島に,ランダムに現れるモンスター(通称:有名島モン)には,

  1. アルゴル(赤いジョロウグモ)Lv44
  2. アセンブル(黄色いジョロウグモ)Lv25
  3. アパッチ(オレンジのスズメバチ)Lv22
  4. ブラックホーク(灰色のスズメバチ)Lv22

    −−−−−−−−−−−−−−−ここまで(4匹)がV1に居ました。V2ではさらに
     
  5. ジャワ(緑のジョロウグモ)Lv39
  6. コンパイル(オレンジのジョロウグモ)Lv25
  7. クイン(黄色のでっかいスズメバチ,女王様らしい)Lv88
  8. ハインド(紫のスズメバチ)Lv22
  9. コブラ(黄緑のスズメバチ)Lv22

    −−−−−−−−−−−−−−−ここまで(5匹)がV2で追加されました。さらに,サーバ毎に出現するモンスターが決まっていました。そう,V1モンスター(1〜4)はサーバ1に,V2モンスターはサーバ2に出るんですね。でも,サーバ3は? そう! V2当初,サーバ3にはモンスターは出ませんでした。でも・・・・2003年10月10日,ついに
     
  10. ラッドラック(薄いピンクのジョロウグモ)Lv41
  11. ベルガ(薄い黄色のジョロウグモ)Lv24
  12. デイモス(ベージュのスズメバチ)Lv23
  13. カーキス(紫のスズメバチ)Lv46
  14. ゾッド(カーキ色のスズメバチ)Lv35
  15. ノイズ(真っ赤なスズメバチ)Lv23

    −−−−−−−−−−−−−−−なんと,6匹もサーバ3に出るようになりました。一気に危険地帯と化したサーバ3です。

 ところで,サーバ4以降には,いつモンが登場するのでしょうね? 楽しみです(^O^)

 以下の写真(すべてではありませんが)をクリックすると,別ウィンドウで,原寸大表示されます。見終わったらその別ウィンドウは閉じてください。

10/11: 超,ラッキー〜〜〜,ストレスが99%のラッドラックに遭遇!(15回戦)
瞬殺! ラッドラック... 2号が,放浪中に,なんと,な,な,なんと,

 ストレス99%

のラッドラックを発見してしまいました。

 逃してはなるものかと,竜巻一閃! 写真撮影も一切なしです。

 一撃で終了しました。

 できれば,今度はストレス99%のクインとw 是非(爆)
07/31: ホロロンが,またまたゾッドを発見(10回戦)...
ゾッドでつ
 ホロロンが放浪中に,またゾッドとバッタリ。

でも,今回は,ストレスが溜まって無く,残り時間も無かったので,あっさり逃亡されました。
05/22: 今度は,どでかいクイン(Lv88),どだい無理!(12回戦)
どでかどでかのクイン 莉子の放浪コースはサーバ2なので(サーバ2島があるので),放浪中はサーバ2に生息するモンに出くわす訳ですが,なぜか,クイン続けて遭ったそうな・・・

 応援要請を受け,まずは撮影をしたのだが,毎回同じことながら,「でかい,とにかく,でかい」の一言。

 ストレスも8%程度しか溜まってなく,まぁ,無理ですわな・・・

 この後,ヴォイジャー,莉子,2号の3匹で,交互に竜巻しましたが,3回ほど回したところで,逃亡されました。

 あぁ,ストレス99%のクインに,遭ってみてぇ〜〜〜w
05/21: 朝の放浪中,ホロロンがゾッド(Lv35)を発見!(9回戦)

 

 朝の放浪中に,ホロロンがゾッド(Lv35)を発見しました。

発見時のストレスは58%。まずまずですな!

早速,ヴォイジャーが駆けつけ,2窓状態で,交互にグルンぐるんグルン。

時間があったので,無事にチュバ!

ケガすることなく,闘い終えました\(^O^)/
 


ddを拾い終えて,記念写真
11/23: 2号が朝の放浪中にカーキス(Lv39)とバッタリ!(12回戦)
  またまた(7月に続いて),こんどはホロロンが朝の放浪中にカーキス(Lv39)とバッタリ。

 写真はありませんが,今回は,発見時ストレスがなんと

80%

 超,美味しい・・・(^。^)v  まぁ,80もあったんで,逃すのは惜しいってことで,写真も撮らずに急いで攻撃したってのが本当のところです。

 早速,2号も駆けつけ,2匹体制で交互に竜巻ダァ〜〜〜ッシュ

 なんとか逃げられずに撃破できました(^ヘ^)v

10/08: 朝の放浪中,ノイズ(Lv23)と再会,スト0%,でも勝利!(6回戦)

 有名モンも久々の更新ですね。
 実は,直前に2号が発見していたんですがすぐに逃げられていました。そのノイズに,放浪を再開した途端,再会したんですね。珍しいこともあるもんです。


逃亡直後にヴォイジャーがノイズ再発見

 てな訳で,早速,戦闘開始。時間がタップリあることは分かっていたので,2号も呼んで2匹2窓態勢で,竜巻ダッシュ〜〜〜。


トドメは,ヴォイジャーの竜巻でした(^_^)v
ダッシュから戻ってきて,dd を確認(^_^)b


ddを山分けして・・・


最後はお決まりの記念写真

 またまた,久々の有名モン退治でした。 ただ,ここ数日無名レアモンを連破しているのであわただしい感は否めないです(^。^)

07/28: 2号が朝の放浪中にカーキス(Lv39)とバッタリ!(11回戦)
カーキス(Lv39)悠然  2号が朝の放浪中にカーキス(Lv39)とバッタリ遭遇しました(写真)。

 写真はありませんが,今回は,発見時ストレスがなんと

76%

超,美味しい・・・(^。^)v

 早速,ヴォイジャーも駆けつけ,2匹体制で交互に竜巻ダァ〜〜〜ッシュ

 1発2%ずつで,なんとか撃破できましたよ,しかも,2匹とも無傷でした。満足,満足!


無事に撃破(^_^)b

07/19: 朝の放浪中に莉子がクイン(Lv88)を発見するも・・・(11回戦)

 

 莉子が朝の放浪中にクイン(Lv88)とバッタリ。ご覧の通り,相変わらずでかいです。

 発見時のストレスは,たったの3%! レベル高いし,打倒は絶対に無理。

 とりあえず,左の写真を撮影し,保存している最中に,左の体勢から,そのままスゥ〜〜〜と逃亡されました。

 うーん,一撃入れたかった。当然,ヴォイジャーたちの応援も間に合わず・・・・・

07/15: 午後の放浪中にホロロンがカーキス(Lv39)を発見(10回戦),しかし・・・
 ホロロンが午後の放浪中にカーキス(Lv39)とバッタリ遭遇しました(写真)。

今回も,ストレスは 3%。残り時間次第・・・

  早速,ヴォイジャーも2号も応援に駆けつけ,3人体制。例のよって交互に竜巻ダッシュですが・・・


グルグル・・・ 95% くらいまでいったけど・・・

 

逃げられました(;´_`;)

05/10: 夜の放浪中にヴォイジャー2号がノイズ(Lv23)とバッタリ,スト80%,ラッキーvv勝利!(5回戦)

 久々の更新ですね。これまで,無名モンは数限りなく倒してきましたが,有名モンは久しぶりです。

 実は,前回(1月)以降,2度ほどラッドラックに会っていたのですが,2回とも逃亡されたので,写真にはしませんでした。

 でも,今回は超ラッキーですね・・・


ヴォイジャー2号が放浪中にノイズ遭遇
\(^O^)/

ヴォイジャーも早速応援駆けつけぇ〜〜

発見時,ストレスすでに 80%

交互に竜巻ダッシュ攻撃して・・・


トドメは,ヴォイジャー雷一閃(^_^)v

  dd を確認(^_^)b

 

最後は2号も戻ってきて dd 山分け・・・

そして,


お決まりの記念写真

実に久々の有名モン退治でした。

01/30: 放浪中にホロロンがラッドラック(Lv41)とバッタリ。ストレス80%台!やるしかない(14回戦)

またまた,ラッドラック(Lv41)

 ホロロンが朝の放浪中にラッドラック(Lv41)を発見!早速,ヴォイジャーが応援に駆けつけ,ぐるぐる回しですw


撃破ぁ〜〜〜っ!

 元々,ストレスが溜まっていたお陰もあり,10回余り,竜巻ダッシュを仕掛けたところで,無事撃破できました\(^O^)/

 久々の撃破です。うれしいかも(^_^)b


再表示して,記念写真

でも,ラッドラックの陰じゃん!(爆)

01/13: 夜の放浪中にアルゴル(Lv44)を発見!(15回戦)

  夜の放浪中に,アルゴルを発見! しかし,ストレスは0%!

 写真を撮って,竜巻ダッシュ2発!

 で,戻ってきたら,もう居ませんでした。チャンチャン♪

2006/01/02: 朝チーム連絡(紙飛行機)が届き,ラッドラック(Lv41)と対戦!(13回戦)


 朝,インしてまったり。ふと,気づくと,紙飛行機が,いつの間にか,届いた。紐解くと,ラッドラック情報!

 件の島へ飛ぶと,左の通り(^_^)v

 すでにかなり集まっていて,こちらも戦闘開始!

 他にも攻撃するリヴがいたが,最近,天攻撃に会ったことがない。天がいると助かるのだが,今回も天はいないよう。

 いつものように,竜巻ダッシュを仕掛けて,往復作業。

 ただ,5回くらい回したところで,戻ったら,残念,居ませんでした。元々ストレス2%位だったので,無理でしたねw

12/06: チーム連絡にて,アルゴル(Lv44)を撃破(14回戦)\(^O^)/

 パーク滞在中に紙飛行機!中身はアルゴル情報。

 早速飛ぶとすでに戦闘中!しかもストレス

98%

後一息!

竜巻入れたら終わりました(^_^)b

 50ddだけいただきました(・_・)(._.)


画面更新後の記念写真(^_^)v
10/17: 夜の放浪中,ホロロンがゾッド(Lv35)を発見!(8回戦)

 夜の放浪中に,ホロロンがゾッド(Lv35)を発見しました。


ゾッドを発見したホロロン


発見時のストレスは50%。まずまずですな!


2窓状態にして,交互に竜巻ダッシュ

 ホロロンだけでは無理なので,休んでいたヴォイジャーに応援願い,交互に竜巻ダッシュ攻撃・・・


時間が有ったお陰で,このとおり!

  今回は,逃亡までの時間が残っていたようで,ヴォイジャーとホロロンの竜巻ダッシュ攻撃が間に合いました。1回3%ずつくらいで,ぞれぞれ10回くらい回したところで,勝利です。やりぃ〜〜〜(^_^)v


果てたゾッドをどかすと・・・おぉ\(^O^)/
ゾッドは50ddと10ddなんですね(^_^)b


ddを拾い終えて,記念写真

10/07: 朝,莉子が発見したコンパイルを撃破(7回戦)

 朝の放浪中に莉子がコンパイル(Lv25)を発見! 2鯖のモンは久しぶりです。

 発見時のストレスは 0%。下は戦闘中に撮影したもの。


 早速,応援に駆けつけ,竜巻ダッシュ〜〜莉子もヴォイジャーも2号も,3窓状態でそれぞれに・・・。

 今回は3リヴ参加による攻撃なので,結構早い。そして・・・,間に合いました(^_^)b

 う〜〜ん,コンパイルのddを確認したのは,初めてかもしれない。50ddだけが出るんですなぁ。感激ぃ〜〜。

 最後は,2号と莉子で,記念撮影です。

ヴォイジャーはどこ行った?(爆)

10/03: 朝の放浪中にホロロンがラッドラックを発見,駆けつけるも時間がなかった(;´_`;)(12回戦)


 ヴォイジャーがノイズと戦っている最中,ホロロンが,ラッドラック(Lv41)を発見!


お決まりのバイレコを確認すると・・・


ストレスは 0% 後は時間次第・・・


 ノイズを片づけた後,応援に駆けつけたヴォイジャー,竜巻ダッシュを仕掛けましたが,2発入れて,3発目を・・・と,戻ってくると,ラッドラックは もう居ませんでした(;´_`;)逃亡!

10/03: 朝の放浪中にノイズ(Lv23)とバッタリ,スト75%あり,なんとか勝利!(4回戦)

朝の3鯖放浪中に,ノイズを発見\(^O^)/


竜巻で回るノイズ,1発でもう真っ黒!

 バイオレコードは撮り忘れましたが,発見時すでに75%! おいしい!

 


こちらは,雷攻撃にあえぐノイズ(^_^)v

  そして,ついに・・・\(^O^)/

ひさびさの「やっつけました」葉っぱ(^_^)b


果てたノイズをどかしてdd収集・・・

9/19: 夜の放浪中に,2号がベルガを発見!(7回戦)惜しくも取り逃がし(;´_`;)


 2号が夜の放浪中にベルガ(Lv24)に遭遇しました\(^O^)/早速,ヴォイジャーも駆けつけです。

 まずは,記念写真。そして,画像処理ソフトに貼り込み・・・と。

 実は,この写真撮影や,画像処理ソフトの起動に手間取って,1分くらいロスした。これが,後になって時間切れの原因となってしまった。

 PSP9を使っているのだが,3窓にPSP起動と負荷が重なり,わがPCは激重。ましてやPSPは起動がむちゃくちゃ遅い!バグ的遅さで,すんごい時間をロスした。残念。

 写真なんか撮らなければ,軽く撃破できていた。反省(_ _ )/ハンセイ



お約束のバイオレコード

 今回もストレス0(ゼロ)。全然ストレス溜まってない。

 はっきり言って,残り時間次第! なのに,手間取って・・・返す返すも残念!

 1号(元祖ヴォイジャー)も2号も,交互に竜巻ダァ〜〜シュッ!
 1回の竜巻で,ストレス3%ずつは,前回の対戦と変わりません。

 何度も何度も繰り返し・・・・かなり焦げてきて,ストレス92%,あと少し!と思ったら・・・・

 スィ〜〜と逃げられました(;´_`;)


竜巻で回るベルガ,スト20%くらい?


こちらはスト50%くらいのベルガ

 92%まで行きましたが・・・逃亡です...

9/19: 莉子が放浪中にハインドを発見!応援に駆けつけ,撃破〜〜〜(13回戦)


 朝の放浪中に莉子がハインドに遭遇!


なんと,発見時のストレスは91%!

 ラッキーですね。多分,前の戦闘,すんでのところで逃げ延びたんでしょうね。でも,こっちにとってはとっても有り難い(^。^)

 早速,応援に駆けつけ,竜巻ダッシュ〜


 そして,竜巻ダッシュ4発で,無事お眠りになりました(^_^)v 今回は,とにかくラッキーのみ\(^O^)/

9/15: 夜,チーム連絡で,アセンブル(Lv25)と対戦(12回戦)しました(^_^)b

  夜のお世話をしていると,GLL中央広場に紙飛行機が・・・
 内容は,アセンブル出現!

 早速,件の島へ飛ぶと,すでに戦闘の真っ最中・・・・(→)
 すでに,少し焦げているアセンブルです。

 右の写真を撮影して,竜巻ダッシュ〜〜〜

 そうこうしていると,「満員」で戻れない・・・(;^_^A アセアセ…

 やっと戻ると,そこには神(天)が降臨しておりました(^_^)v

 また,竜巻ダッシュをして出ると,もう戻れませんでした(;´_`;) なので,写真は一枚のみ。終了後の写真は撮りにも行きませんでしたわ・・・

8/19: 2号が三度ラッドラック(Lv41)を発見!(11回戦)


 2号が,またラッドラックを発見!ストレスはチェックし忘れましたが,一桁だったと思います。
 早速,ヴォイジャーも応援に駆けつけたところで,まずは記念撮影(^_^)b
 その後,交互に竜巻ダッシュですが・・・


何せ一撃2%,なかなか進まない


 徐々に焦げていきましたが,ストレス75%位まで追い込んだところで逃げられました,うーん残念(;´_`;)

8/1: 朝,またまたチーム連絡で,アセンブル(Lv25)に再会(11回戦)してきました(^_^)b

  朝のお世話をしていると,またまた,紙飛行機が・・・
 内容は,アセンブルの出現を告げるもの・・・

 早速,件の島へ飛ぶと・・・・ご覧の通り(→)
 ヴォイジャーと2号も一緒です。どちらも投入しました。3窓状態です。

 さて,立派なアセンブル(Lv25)との再会です。かれこれ,11回目になりますか・・・・

 右の写真を撮影して,竜巻ダッシュ〜〜〜 。まずは,ヴォイジャーで,攻撃。・・・と順調に攻めたんですが・・・もちろん,他のリヴさんたちも,攻撃して・・・  ま,中には見物もいらしたようですが・・・・

 でも,そうこうする内に,実は,残念,時間切れ!

 アセンブルは去って行きました。残念っ!

 結構,ストレスが溜まったはずです。確認はできてませんが。次に,このアセンブルを発見されたリヴは,お得かもよ(^_^)b って,もう,倒されているでしょうけど・・・(爆)

7/31: 夜チーム連絡を受けて,ノイズをみんなで退治ぃ〜〜〜っ(3回戦)


 チーム連絡を受けて行くと,すでに戦闘の真っ最中。ノイズは真っ黒焦げ!


一斉攻撃もあり,あっという間に終了!


 チームメンバーの猛者も居たため,ヴォイジャーは竜巻ダッシュ1回で,戻ってきたら,すぐ終了!(満員で,すぐには戻れなかったこともあるけど・・・)

 ddも少し拾えて満足〜満足〜〜〜!

 チーム帽子をかぶって,記念撮影も忘れずに・・・・(^_^)v


 真っ黒焦げのノイズ,真っ黒では味気ないのでページを更新して・・・・・。

 再度,記念撮影(^_^)v 島も赤系,ノイズも赤系。なんかチカチカする・・・(爆)

7/17: 2号,またまたラッドラック(Lv41)を発見!(10回戦)


 2号が,またラッドラックを発見!ストレスは0(ゼロ)。

 早速,ヴォイジャーも応援に駆けつけたんですが,手強い,手強い。


 徐々に焦げていきましたが,ストレス30%位になったとき逃亡されますた(;´_`;)

7/16: チーム連絡でハインド(Lv22)と戦闘(12回戦)するも,時間切れ

 チーム連絡が届いて,それによるとハインドが出たそうな。早速,その島に飛ぶと,ご覧の通り(←)

 みごとなハインド(Lv22)! しかも,スト0(ゼロ)!

 竜巻ダッシュ,数発入れましたが,そこで逃亡!時間が足りませんでしたねぇ〜〜〜

7/6: 朝の放浪中に2号がカーキス(Lv39)を発見(9回戦)でも時間切れ(;´_`;)
 2号が朝の放浪中にカーキス(Lv39)を見つけてした。写真はありませんが,今回も,ストレスは 0%。残り時間次第・・・

  早速,ヴォイジャーも応援に駆けつけ,例のよって交互に竜巻ダッシュですが・・・

 かなり,いい線まで行ったと思ったんですが,竜巻旋回中にスィ〜〜〜と,お逃げになりました。
 多分,0から70%台までには追いつめたと思います。しかし,残念。もう少し,時間が欲しかったですね。


グルグル・・・ 75% くらいまでいったけど・・・

6/27: 夜の放浪中に,またまた2号が,今度はゾッド(Lv35)を発見!(7回戦)

 夜の放浪中に,2号がゾッド(Lv35)にバッタリ出くわしました。


3鯖に巣くうゾッドちゃん!

 バイオレコードは,撮影しませんでしたが,発見した時のストレスは0(ゼロ)。
 前回のゾッド同様,前途多難。残り時間次第。とにかく一人じゃ無理なんで,早速ヴォイジャーも駆けつけ・・・


3窓状態にして,2号と交互に竜巻ダッシュ


約2%ずつ。地道に一歩ずつ!

 一回の竜巻で約2%のストレス上昇。それぞれ25回ずつくらい,回したところで・・・


ついに・・・勝利ぃ〜〜っ!

6/14: 2号がベルガを発見!(6回戦)応援に駆けつけるも時間切れ(;´_`;)


 2号が夜の放浪中にベルガ(Lv24)に遭遇しました\(^O^)/早速,ヴォイジャーも駆けつけです。
  

 


お約束のバイオレコード

 忘れないように今回はしっかり,ベルガのプロフを確認。すると,ストレス0(ゼロ)。全然溜まってない。

 はっきり言って,残り時間次第!

 2窓状態にして,相互に行き来しながら,交互に竜巻ダァ〜〜シュッ!
 1回の竜巻で,ストレス3%ずつ。はぁ,大変〜〜〜。

 何度も何度も繰り返し・・・・かなり焦げてきたと思ったら・・・・


2号の竜巻ダッシュで回るベルガ


こちらはヴォイジャーの竜巻ダッシュ

 こんなに焦げたのに・・・多分,もう一息だったと思うのに・・・敢えなく時間切れ!逃亡を許してしまいました。うーー残念!

4/18: 昼,知人島で,ハインド(Lv22)に遭遇(11回戦)。2号と交互に攻撃して撃破!

 昼休みにエサ屋として知人島へ配送に行くと(|||_|||)ガーン,ハインド(Lv22)が悠然とブーンブーン。(・0・)あ・ぜ・ん

 ストレスは確認したけど,忘れた。かなり,少なかったので,2号も助っ人に呼んで,竜巻ダァーーーシュッ!


島に行ったら・・・ハインドが・・・こんにちは

 ヴォイジャーと,2号と,撮影用に,3窓開いて攻撃と撮影を・・・ 忙しい。

 交互に竜巻ダッシュを繰り返し。大体,1撃で3%ほど。それぞれ15回くらい攻撃したところで,なんとか撃破。間に合ったぁ〜〜


グルグル回るぅ〜〜


やったぁ〜〜いっ!
なんとか,間に合ったぁ〜〜〜


果てたハインド(Lv22)


3匹そろってパチリ・・・

4/17: 朝,対策パークカキコで,コンパイルと再会(6回戦)

 朝の世話を終え,久しぶりにパークを巡回して,対策パークへ。
 そこで,モンスター掲示板をチェックすると,コンパイル情報が・・・・

 早速,飛ぶとご覧の通り(→)。ストレスは,3%でした。どうにもこうにも・・・残り時間もどのくらいあるんだか・・・

 そう思いながらも,竜巻ダッシュ。でも,やはり,無理。時間切れで逃げて行きました。

3/19: チーム連絡で,ベルガに再会・撃破しました(5回戦)(^_^)v

  チーム連絡(紙飛行機)が届いて,ベルガが出たそうな\(^O^)/

 早速,行くとご覧の通り(←) 吹き出しにもあるように,ストレスは0(ゼロ)!前途多難でし(;^_^A アセアセ…

 でも,天の助けがありました。ヴォイジャーも,チームメイトといっしょに,竜巻ダッシュ攻撃を繰り返し・・・。何度も何度も。

 十数回繰り返して,戻ってくると,勝利ぃ!
 ddも残っていて,マナー良く拾い合いました。天さん,ありがとう!

 戦後は,健闘を讃え合い・・・

 

 

 その後,チーム帽子を被って記念撮影(^_^)b
  

2005/01/21: 未明深夜の放浪中にラッドラック(Lv41)に再会・撃破できました(9回戦)


 深夜の放浪中にラッドラック(Lv41)に遭遇しました。バイオレコード撮影し忘れましたが,かなりストレス溜まっていたので・・・

 竜巻 ダッシュ繰り返すこと十数回・・・みごと撃破です(^o^) 間に合ったぁ〜〜


 待避していた島から戻ってきて,戦闘後の記念スナップ。パシャ(^_^)b


2004年以前の写真は こちら です

画像について:

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

 

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送